もっこの気まま紀行✈︎

旅行記と日常と。

【国内旅行記】白浜温泉・海舟に行ってきました

 

こんにちは、もっこです!

 

f:id:hello_kiko:20200325142654j:image

 

妊娠7ヶ月のときに、マタ旅をしたい!と思い沖縄旅行を考えていたのですが、

見事に主治医に反対され、泣く泣く遠出は避けて近場での旅行に変更することになりました

 

関西在住なので、関西圏でちょっといい宿に泊まろう!ということになり、和歌山の白浜温泉に行ってきました!

 

 

白浜温泉・浜千鳥の湯 海舟へ

 

どうしても部屋にお風呂が付いている宿が良かったので一休のホテル予約サイトから検索!

 

 

一休のいいところはちょっといいホテルを検索しやすいところだと思っています

 

 

露天風呂付客室

 

念願の露天風呂付客室!!

f:id:hello_kiko:20200327161709j:image

 

1階のお部屋だったのでオーシャンビューではありませんでしたが、プランによってはオーシャンビュー確約もできます

 


f:id:hello_kiko:20200327161423j:image

f:id:hello_kiko:20200327161426j:image

 

 

初めての混浴風呂

 

海舟には男女別の浴場のほかに、3つの貸切風呂と混浴風呂があります

 

まず入りに行ったのは混浴風呂

男性も女性も湯あみ着というものを着て一緒に入ります

最初混浴と聞くとちょっと抵抗があったのですが、広々としたお風呂で他のお客さんがいてもゆっくり入れました

 

 

f:id:hello_kiko:20200325145146j:image

湯めぐり [温泉] | 【公式】浜千鳥の湯 海舟 - ホテスパ

 

この混浴風呂はすぐ真下が波打ち際になっていて、波の音を聞きながらリラックスした時間を過ごせました

 

大浴場だけど、旦那さんと一緒にお風呂に入れるのはかなり魅力的です

 

 

夜ご飯は舟盛り懐石

 

f:id:hello_kiko:20200326145615j:image

 

妊婦になってからなるべく生ものは避けてきたけれど、この日は特別に!

やっぱりお刺身は最高ですね〜

産まれたらまずお寿司食べに行きたい!!!

 

 

3つの貸切風呂

 

貸切風呂も3つあり、予約制ではなく、空いていれば鍵を持って入りに行けるというようなシステムでした

私たちは2種類の貸切風呂に入れました

 

f:id:hello_kiko:20200325144353j:image

 

朝一で入りに行ったときにちょうど虹が出ていました

朝一起きてよかった〜

 

 

朝風呂後の朝ごはん


f:id:hello_kiko:20200326145618j:image

 

朝からリッチな御膳をいただきました

こういう和食はやっぱり旅館ならではですね

 

f:id:hello_kiko:20200326150543j:image

 

ちょっと曇ってたけれど景色も最高でした

 

 

客室風呂でゆったり

 

f:id:hello_kiko:20200326150831j:image

 

部屋に引かれてるお湯は温泉ではないですが、

浴槽が檜でできているのでとってもいい香りです

夜も散々入っていましたが

朝もご飯のあとチェックアウトまでひたすら浸かってました

自分で温度調整ができるので、ひたすらいい塩梅の温度でだらだら過ごしました

 

 

 

子どもたちが産まれたらまたゆっくり旅行に行きたいおすすめのお宿でした〜

 

 今ならGOTOでお得に予約できるかも!