もっこの気まま紀行✈︎

旅行記と日常と。

【バリ島旅行記】〜クラブメッドバリに行ってきました〜

 

こんにちは、もっこです!

 

 

先日結婚式を挙げにバリに行った際の旅行記です✈️

f:id:hello_kiko:20190716231951j:image

 

今回はクラブメッドバリの中での滞在中の色々を紹介していきます

 

 

クラブメッドとは?

世界24ヶ国、約70箇所にリゾートを展開しているフランスの会社

 

 

クラブメッドでは、どのリゾートもオールインクルーシブで、

宿泊費の中には滞在中の食事や飲み物、アクティビティが全て含まれていて、ストレスフリーな旅行ができます!

お子様連れなら、スタッフ(G.O.といいます)にキッズプログラムでケアをお任せすることもできます

 

 

「もう何もしたくない」っていう時のバカンスにはもってこいです!

 

 

逆に、外で観光を楽しみたい人にとってはわざわざオールインクルーシブじゃなくてもいいかもしれませんね

 

 

リゾート内で楽しんだことが山ほどあるのですが、

  1. 食事/バー
  2. マリンスポーツ
  3. その他スポーツ
  4. プール
  5. その辺でぼーっとする

 

 

1.食事/バー

食事は基本ビュッフェスタイルのレストランです

毎日、和食、洋食、中華、インドネシアン、フルーツたっぷり...

みたいな感じで毎日違うものを食べられました

 

f:id:hello_kiko:20190716233135j:image

外でご飯が食べれるのいいね

 

 

予約制で、別のレストランでのフルコースを楽しむこともできます!

f:id:hello_kiko:20190716233628j:image

 

 

起きるのが遅くて、ブランチにしたいときや、夜ご飯に間に合わなかったときにはこのレストランで遅めのご飯もできます

 

f:id:hello_kiko:20190716233742j:image

こちらはブランチ

 

f:id:hello_kiko:20190720113855j:image

世界で一番美味しいと言われるインドネシア料理のルンダンも食べました!

 

 

2.マリンスポーツ

 

楽しみにしてたマリンスポーツ!

行った日は風が強くてできないことも多かったけど、ずっとやってみたかったウィンドサーフィンができました

 

 

結婚式当日にウィンドサーフィンをしたので、

式中に腕が真っ赤になりました笑笑

今まで焼かなかった努力は水の泡になりました〜

 

3.その他スポーツ

 

思ってた以上に楽しめたのが普通のスポーツ!

ミニゴルフ、ヨガ、テニスと一般的なものからからアーチェリーまで幅広く楽しめます

 

f:id:hello_kiko:20190725185357j:image

アーチェリーって本当に難しい...

 

4.プール

 

敷地内にプールが2ヶ所あって、営業時間ならいつでも入れます

プールにもよりますが、大体9:00〜18:00くらいでした!

 

1つはワイワイ楽しめるプール

もう1つはオトナONLYのZEN POOL

ZEN POOLは騒ぐの禁止なので、ゆっくりしたい人にはオススメです

f:id:hello_kiko:20190725190008j:image

 

私は見事に監視員さんに「シーッ!」って怒られました^^;

 

 

5.その辺でぼーっとする

ホテルのすぐ横がビーチなので、海の風に当たりながらぼーっとするのが最高です

f:id:hello_kiko:20190726085630j:image

 

バーも深夜12時まで開いてるので、ドリンク片手に浜辺をぶらぶらできます

 

 

フランスの会社だからなのか、バカンスを楽しむこと=ぼーっとできる時間があるということを大事にされている気がします

 

 

 

クラブメッド宿泊の費用ですが、毎食(またはそれ以上)の食事と飲み物、多様なアクティビティがついていて高そうに感じますが、5泊の滞在で1人あたり6万円でした!

 

バリは物価が安いのでもっと安い宿もあるとは思いますが、高級リゾート地ヌサドゥアで、オールインクルーシブで...と考えると激安です

 

f:id:hello_kiko:20190726091032j:image

ヌサドゥアの割れ門

この中に入るとリゾート地になります

 

 

ちなみにこれはセール価格でしたので、通常ならもう少し高くなるかと思います

いい日程を見つけていかれることをオススメします!

 

 

 

 

 

 

クラブメッドの予約はこちらから

 

ではまた!