もっこの気まま紀行✈︎

旅行記と日常と。

【バリ島旅行記】〜バリに向けて出発〜

こんにちは、もっこです!

先日結婚式をするため、インドネシアのバリ島へ行ってきました!

旅行中のことをいろいろ書きたいな〜と思い、出発から現地でのお話まで少しずつ書いていこうと思います!

式はお互いの家族だけで挙げに行ったので、

私たち+私の家族は関空発、旦那さんの家族は成田発で、韓国/仁川で合流してから一緒にインドネシア/バリに向かうという旅程でした。

(私の妹だけは次の日の現地合流)

自宅最寄り駅までは徒歩、そこからはバスで関西空港まで向かいました✈️

私たちの出発が遅れたため、

一緒にチェックインするから待っててと言ったにも関わらず、両親はすでに荷物を預けて海外保険の手続きをしていたのですが

私「モバイルバッテリーとか預けてないやろうな?

母「大丈夫🙆‍♀️」

〜しばらくして〜

母「WiFi借りたのも預け入れのバッグに入れたった!

私「いや、それバッテリーやないかい!

という感じで航空会社に申告して荷物を戻してもらうことに...

母「ケータイのモバイルバッテリーとかも入っとったわ(テヘペロ)

私、父「このおかん...ほんまええ加減にしてくれ...

熱を発するようなリチウムイオンバッテリーは基本預け入れは不可です!ご注意を!(火災等防止のため)

航空会社のスタッフの方々には平謝りし、元気よく出発することに

関空のスタバでちょっと休憩

関空/仁川間は約1時間50分

映画を観る間も無く到着〜

上空ではモニターばっかり見ちゃう

今回ちょっと時間があったので第1ターミナルからモノレールに乗って島の端にあるマシランビーチハウスに寄る計画でした!

ところが、旦那さん家族はすでにトランジットの方に進んで入ってしまっているという情報が...

というわけで今回は仁川空港内で楽しむことに

出来たばかりのターミナルなのでめっちゃ綺麗です

緑がいっぱいの明るい設計

流行りのゴンチャも並ばず飲めます笑

他にもVR体験ができるブースがあったり、フードコートがあったりとなんだかんだ時間が過ぎ

いよいよ仁川-バリ間のフライトが出発です

機内食は、もともとアニバーサリーケーキを注文していたのでご飯後にケーキがきました!

特別なフライトならそういうサービスも確認しておくといいですね

(大韓航空では既にサービス終了してます)

約7時間のフライト時間を過ごし...

そして...

ついに到着です!!

デンパサール空港に着いた瞬間にアジアンな香りが!そして湿気がすごい!むんむん!

私たちの泊まったヌサドゥアまでは高速を使って約20〜30分ほど

人数が多かったのでチャーターをお願いしていましたが、タクシーに困ることは絶対にありません!

夜中に着いてもタクシーがめちゃくちゃいます!

そして客引きもうじゃうじゃ!

空港内のタクシーは少し高め設定になるらしいのですが、空港の外まで歩いて一般タクシーを拾うこともできるようです!

いずれにしてもタクシー運転手ににしっかり価格交渉をしてから乗ることをおすすめします!

そしてホテル着〜

今回はクラブメッドのオールインクルーシブに滞在しました!

滞在中のアクティビティも、ごはんも飲み物も全て込みなので、なんの心配もなく過ごせます