もっこの気まま紀行✈︎

旅行記と日常と。

【バリ島旅行記】~ゾウに乗りにBali Zooへ~

こんにちは、もっこです!

 

バリ島でゾウに乗ったお話です

 

ゾウに乗りたい🐘

ゾウに乗ったことってありますか?

 

私にとってはこれが初めてのゾウ乗り体験となりました

 きっかけは案内してくれていたドライバーさんの一言

「Bali Zooでゾウに乗れるけど行きたい?」

「行きたい!」夫婦そろって即答

まだまだ子どもです笑

 

両親、姉妹は全く興味がない様子だったので、

私たちだけ動物園においていってもらい

他のみんなはショッピングへ

 

ゾウに乗ってのお散歩付きの入場券がIDR999,000(約7200円/2020年3月現在)

 

f:id:hello_kiko:20200313183202j:image

 

支払いを済ませて動物園に入ってみると移動にバスが必要な広さ!

 

f:id:hello_kiko:20200314034646j:image

 

Bali Zooのマップはこちら

www.bali-zoo.com

 

 

入るとまずカンガルー&鹿エリア

 

柵の中にも外にもカンガルーと鹿がいっぱい

自由に寝転んでました


f:id:hello_kiko:20200313183300j:image

f:id:hello_kiko:20200313183304j:image

まるで奈良公園

 

 

いざゾウさんエリアへ

 

ゾウさんエリアまで行くと

順番待ちしてゾウさんに乗ります

 

f:id:hello_kiko:20200313183357j:image

 

約20分のお散歩スタートです

私たちが乗るのはゾウの上の木箱のような座席

 

 

乗ってみた感想としてはめちゃくちゃ揺れる

ずっと内臓が揺さぶられてる感じでした

 

 

水の中もお散歩しました

 

f:id:hello_kiko:20200313183642j:image

 

ちゃんと鼻を水面に上げて息継ぎしてるのが見られました🐘

 

散歩後のエサやり

 

お散歩が終わった後はありがとうの気持ちを込めてエサをあげました

鼻で上手にエサを持っていくのに感動!本当に器用!

 

f:id:hello_kiko:20200313183754j:image

 

 

名残惜しいけれど集合時間まで時間がないので動物園を後にすることに

もっと動物見たかったな~

 

 

次に行く時は丸1日は動物園にいようと思います!