もっこの気まま紀行✈︎

旅行記と日常と。

【バリ島旅行記】〜かごバッグを買いにバリハンディへ〜

 

こんにちは、もっこです!

 

f:id:hello_kiko:20200219211021j:image

 

バリ旅行で絶対にやっておきたかったこと、

そのうちのひとつが“かごバッグを手に入れる”だったのですが、

 

ホテル近くの近くのモールでいい感じのバッグを見つけて、お店のおばちゃんに「もうこれ以上値下げられへん」と言われるまで交渉し、格安で仕入れたこのバッグ↓

 

f:id:hello_kiko:20200219205945j:image

 

すごく気に入って使ってたのですが、ドライバーさんから一言、

「あー、これラタンだ。アタじゃない。」

 

???ラタン?アタ?

 

私は何の下調べもなく、バリのかごバッグかわいい〜♡と言って買い物をしていたのですが、どうやらホンモノとウソモノがあるらしい。

 

アタもラタンも木を燻して作っているのですが、

ラタンは水に濡れるとかなり臭くなるそう⚡︎

 

アタのかごバッグが欲しい〜!と言って

連れて行ってもらったのがバリハンディーでした

 

f:id:hello_kiko:20200219210105j:image

 

有名なかごバッグのお店もここから仕入れているとのことで、ウブドへの旅の途中で向かいました〜

 

ずらりと並ぶかご製品たち

個人的には用途不明の大きい壺が欲しかった...

けれど「何に使うねん」と旦那に一蹴され購入断念

 

f:id:hello_kiko:20200219205622j:image
f:id:hello_kiko:20200219205618j:image

 

値段は思っていたより激安ってわけではないけれど、日本で手に入れるよりはかなり安い!

 

というわけでバッグ2つとコースター、ランチョンマットなどなど買っちゃいました♡

 

 

↓めっちゃ爆買い感出てる...笑

f:id:hello_kiko:20200219210238j:image

 

他にもバイヤーさんなのかな?

日本人の方がお店に来て本当に爆買いしていました

 

 

バリ島でかごバッグを買うときは

ウブド観光ついでに是非バリハンディーに行ってみて下さい!